Get Social

中古の別荘を思い切って買おうと思っています!

少しずつスローライフ

毎日、厳しい仕事をこなしながらも、まじめに勤めを果たしている人間にとって、週末やまとまった休みに田舎へ行って自由を味わう、というのが唯一の楽しみです。普段の生活は、都会で過ごさざるを得ませんが、せめて週末は、自分の好きなように自由に過ごしたい、という思いが年々強くなってきました。最近、気に入った別荘地があり、思い切って中古の別荘を購入することを考えています。別荘というと、昔は、一部の特権階級の人たちだけに認められた特別な存在と思われるかもしれませんが、今は、ずいぶん、お手頃な価格で買えるのです。

田舎暮らしが好きな人ならOK!

田舎で過ごす時間を不便に感じる人には向きませんが、別荘で過ごす時間が楽しい、と感じる人なら、だれでも田舎暮らし候補者になれます!いきなり、引っ越すというのは無理でも、最初は、週末だけ過ごしながら様子を見る、という方法でもいいかもしれません。貸別荘は日本中のあちこちにありますから、自分の気に入った場所を探してみるのも楽しいでしょう。よほどの高地や北の方でない限り、雪に閉ざされて冬場は身動き取れない、ということはないはずです。四季それぞれの環境を確認する意味でも、最初は週末通いの別荘暮らしから始めるのがお勧めでしょう。

最後は、思い切って移住!

気にいった別荘地というのは、そういう風に、結構長い期間、週末通いを続け、年間を通して暮らしが楽しめる、ということを確認した場所なんです。夏は涼しく、冬場も決して厳しい寒さではない、しかも自然環境は抜群!周囲の別荘との距離も十分で、好きな音楽を思いっきり大きな音で聴いたって誰も文句をいいません。そして、今、中古の別荘を購入し、あと何年後かに、思い切って移住することを考えています。憧れのスローライフを自分のものにする日が、もうすぐ来るのかもしれません。

誰もが憧れる別荘ライフを実現できるのは房総です。房総の別荘ならば風光明媚な眺めを堪能することができます。

Comments are closed.